イベント・セミナーイベント・セミナー

seminar

《タイ・シラチャおよびバンコク開催》事例で学ぶIoTセミナー
~タイでもできるIoTを使った現場改善&見本市~

昨今、タイでの製造業へのIoT活用には多くの議論がされていますが、 いまだその事例は少ないのが現状ではないでしょうか?


今回、日本でIoTに取り組んだ実務経験者を講演にお招きするとともに シェアNo.1のソリューションでIoT団体に加盟している各IT企業と一緒に 短期、低コスト、簡単に小さくはじめて、大きく育てていくことをコンセプトとした 取り組み事例と実績豊富なIoTソリューションのご紹介セミナーを開催いたします。


「どこから着手していいかわからない」「タイでのIoT事例を知りたい」など皆様が 探している答えを必ず見つけていただけると思います。

是非、ご来場ください。



<詳細リンク> (※ウイングアーク1st株式会社のサイトへ遷移します)


2018/6/28(木) タイ・シラチャ開催 コチラ

2018/6/29(金) タイ・バンコク開催 コチラ 

開催概要

タイトル 《タイ・シラチャおよびバンコク開催》事例で学ぶIoTセミナー
~タイでもできるIoTを使った現場改善&見本市~
日時 《タイ・シラチャ開催》6月28日(木)  《タイ・バンコク開催》6月29日(金) 
両日とも14:00~18:00(13:30~受付開始)
主催/共催
定員 30名
対象 経営者の方、工場幹部の方
※ユーザー企業の方を対象としており、同業の方はお断りさせていただく場合があります。
参加費用 無料(事前登録制)
会場
《タイ・シラチャ開催》 Cape Racha HOTEL(ケープ ラチャホテル)
《タイ・バンコク開催》 Pullman Bangkok Grande Sukhumvit (プルマン バンコク グランデ スクンビット(アソーク))
備考
お申し込み お申込受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

セミナープログラム

14:00-14:05

ご挨拶

14:05-14:50

第1部

「実務経験者が語る 妥協だらけの工場運営から脱却! IoTでタイ工場の事実とデータを捉える実践的セミナー 」

自分の仕事の領域を大事にするタイ人気質の中で、工場全体の現状把握をすることは難しく、皆さんご苦労されていると思います。書き漏れ&場当たり的な記入ミスだらけの日報であっても、これを信じて工場運営をするしかないというのが実状ではないでしょうか。
本セッションでは抽象的な内容ではなく、実際にタイの工場にマッチしたIoTをどう選ぶか?どのように成果に導くか?という「超実践的スタディ」を実際の事例を交えながら解説いたします。

株式会社ReM
代表取締役 安東 恭二 氏 

14:50-15:10

休憩(よろず相談&デモブース)

15:10-15:40

第2部

「簡単IoTを現場ですぐに実現! 本当に使える製造現場のデータ収集ツールをご紹介」

製造現場で発生する様々なデータを簡単かつ正確に収集したいが、作業者に負担をかけたくはない。特に海外での製造業ではみなさま共通の課題ではないでしょうか?これらを解決する製造現場のデータ収集ツールをご紹介します。
「人」が記録する情報は作業者が電子帳票で入力。かんたん電子帳票ツール【i-Reporter】は発売から5年で導入1000社を超え、その内、製造工場で640社のお客様にご利用頂いています。そして「機械」の情報は自動でデータ収集。【MC-Web CONTROLLER】はどんな古い機械設備からでも自動でデータ収集可能。製造業での事例を中心に、タイでもできるかんたんIoTをご提案します。

株式会社シムトップス
海外マーケティング担当 生出 さやか 氏 

15:40-16:10

 

第3部

「取得したIoTデータの見える化を簡単に実現! 工場全体把握と高速PDCAに繋げる最適ツールをご紹介」

取得したさまざまなIoTデータを簡単に「リアルタイム」に「モニタリング(可視化)」ができ、 Excelで行われている分析、業務レポートの作成も自動化にすることができるシェアNo.1のデータ活用ツール【MotionBoard】をご紹介いたします。
工場内のすべてのIoTデータ&業務データを統合的に活用することで、迅速な状況把握&判断へ繋げ、納期遅延/稼働率向上/生産効率UPに向けたみなさまのカイゼン活動をさらに促進させていきます。

ウイングアーク1st株式会社
シンガポール事業所 山本 修平 氏

16:10-16:40

第4部

「簡単IoTの先にある未来を考える~あなたの現場をスマートファクトリーへ導く処方箋~

製造現場でのIoT活用が本格的になってから2年が経過しました。先行して導入した企業では、IoTの次の一手を探っています。本セミナーでは、すぐに始められる簡単IoTを足掛かりに、2手先、3手先を見据えたIoT導入プランをデモや事例を交えてご紹介いたします。

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
執新商品開発本部 マーケティング企画本部 入交 俊行

 16:40-17:00

質疑応答(全体)、アンケート記入

17:00-18:00 

懇親会(立食)

 

<お申し込みリンク> (※ウイングアーク1st株式会社のサイトへ遷移します)

2018/6/28(木) タイ・シラチャ開催へのお申し込みはコチラ 

2018/6/29(金) タイ・バンコク開催へのお申し込みはコチラ 

お申込受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

お電話でのお問い合わせ【営業部】03-3510-1622お問い合わせフォームはこちら